おでんの日々

HOME > BLOG > おでんの日々

2018年11月20日(火)おでんの日々

こんにちは。おでんです。

毎日おでんの日々です。

 

香川で育った僕は

おでん=うどん屋にあるもの

でした。

※コンビニのおでんとかはまだ普及しておらず。

 

別に嫌いではなく普通には好きだったけど

おかんが「今夜のご飯はおでんよー」って

言うと、めっちゃテンション下がりました。

 

時は流れて

年を重ねれば重ねるほど

おでんが好きになっていきます。

自分で、おでんを作るようなるとは。

人って変わるもんですね。知らんけど!

 

もうちょいうまく煮込んだり作れそうな

もんだけど

ついつい雑に継ぎ足していってしまっています。

それでも寒くなってきたこの季節に

温かくて良いです。

 

ちなみに地元では、おでんに味噌をつけるのが

普通でしたが

意外とそういう地域は少ないのかな?

四国はそうですよね。

 

さて、今週後半は四国編です◎

 

2018年11月22日(木) 岡山:岡山MO:GLA

2018年11月23日(金) 愛媛:四国中央BitterSweetz

2018年11月24日(土) 愛媛:松山カラフル

2018年11月25日(日) 香川:高松RUFFHOUSE