もちっと

HOME > BLOG > もちっと

2018年10月30日(火)もちっと

こんばんは。トミタショウゴです。

7日間の北海道の旅を終え
次の7日間は(山梨1日含む)東京。

東京へ来ました。

北海道の皆さんありがとうございました!
たくさんの方々にお世話になりました。
皆暖かった!
感謝。
大好きな北海道が更に大好きになりました。

そして、まさか野崎有真
有真くんと札幌で飲めるとは!笑

 

 

 

内山敬太くんとも!

2人のライブを観に行ったのです。

音楽処のおかあさん

石川さんのお店、カフェチーママ

良いお店でした!僕もここで歌いたいなー!

そして楽しかった!

 

北海道!
また来年、今度はまた早い間隔で来たいと思います!

新たなプロジェクトも楽しみ。

 

 

さて、旅して毎日のように歌っていると、たくさんの人に会うし
その分、色んな考え方、価値観、感じ方があって、面白いなぁって思います。

そして、自分が今出来ること、今出来ないこと、出来るようになりたいこと、出来ないと割り切ること、出来るけどやらないこと、やりたくなくてもやらなきゃいけないこと、、、
どう見出していくか。

 

やっぱり何かに向き合ってる人は、どんなジャンル、職業の人であれ、素敵ですね。

きっとそれぞれこれはこうだ!みたいなものを
日々の中で見つけていって、
チャレンジしては試行錯誤して
これはこうだ!と自信を作って見せていくのだと思います。
そのこうだ!の
それぞれの違いは尊重はしても
自分の中で違うことは、違う。ってのは、そうであったら変えられない事実。

 

どう生きていくか考えて
答えを出すのは、自分。
でも簡単に答えにはならないから
みんな葛藤しながら、生きてるんだなぁって、各地、多くの人達に会って
たくさん話してて思います。

 

ちなみに、僕は人に影響されやすいように見えて
意外と本当はめちゃめちゃ頑固ですが、笑
良くも悪くも皆と同じようにはできないタイプ
いやそうじゃなかったとしても
どんなタイプだとしても
柔軟にすべてを客観視しようという姿勢で(100%客観視は無理だとしても、少しでも)
自分だから出来ることを、とことん、自分で考えてやっていくのが良いよね、っていうか好きですな。

 

その中できっとお互いそんな人達が
その共感できる中で
良いバランスで繫がっていくのが良いと
僕は思っていますよ!

 

まぁ新しく何かを始めるにしても
何かをやり続けるにしても
必ず何か悩みはつきものだと思うから
それはそういうもんだ!と思って
有難いなーって思えることを
深く心で感じてみると
おのずとその中から嬉しいことが見えてくるし
今、自分の周りにいてくれる人達に対しても
自然に心から感謝できるって思います。

そして、できる限りを楽しみまショー◎

悩んでる人を見たり
自分でもそうなりそうな時
僕はそんな風に言いたいし
自分にもそう思いますよっ

 

 

今回の北海道で
てつや君との「ナナメの男とネジ抜け男」番外編含むツアー全11本も終わりました。

 

 


人を頼ることは 人を信じると言うこと
とても怖いことなので
1人でやろうとしてしまう

だけど僕には夢がある
1人じゃ叶えられそうにない

それぞれが それぞれに
できることを それぞれに

高橋てつや君の「餅は餅屋」
って言う曲の一節。
確かこうだったかな。
※※今、手元に音源と歌詞カードがないので
ファンの皆さん間違ってたらすいません···。

 

11公演中も、たくさん聴いてきたけど
番外編最終日のミツノ楽器で
自分の出番前に聴きながら
なんだかふと涙が出たわ。

 

このブログまで追って、てつや君が見ることはないと思うから
こっそり書いときます。笑

 

このツアーが終わって先の共演は何も決まっていないけど、笑
めっちゃ良い曲なんで(他の曲ももちろん)しかも
てつや君のあの声で生で聴くのが良いので
是非ライブで聴いてみてください。

 

さてさて
明日はライブはないのだけど
急遽、夕方からレコーディングをすることになりました。

休んでるヒマはない!

 

てこともなく、今日ぐらいは
ホテルに着いたのでボケーっとしてから
寝たいと思います。

 

それでは!