カレーインパクトアンド

HOME > BLOG > カレーインパクトアンド

2019年11月02日(土)カレーインパクトアンド

こんばんは。トミタショウゴです。

札幌に来たらやっぱりスープカレー!

ソウルストアーに行きました。

 

リハーサル前にお腹たっぷり食べた。

今日一緒の広島から来た佐々木リョウくんは

スープカレー初体験。

 

一番辛いやつにして衝撃を受けていました。笑

でもあの辛いやつ良かったなー!

辛味があってこそのカレーてあるよね。

俺も今度ライブない日に食べてみよー!

 

 

札幌COVOにて。

リョウくん、いしだくん、主催の倉ちゃんありがとん。

お越しくださった方々ありがとう。プレミアムな夜になったね。

 

昨日入った岩盤浴が良かったな◎

声も絶好調でした。

久しぶりに歌った「ウィークポイント」

作った当時は自分が歯がゆくて

自分と向かいあう中でつくったんだよなー。

 

今歌う時はもうちょっと違う感覚で

歌ってて。

「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ」

ポイズン!! by 反町

的な、みんな大人だから

「なんでも口にしちゃいけない」byまなび

って

思いすぎて生き苦しかったりすると

思うんよね。

自分が歯がゆいって言うのは

当時の僕が感じた種類のものとは

違うくても、きっと日常にそれぞれあって

それを代弁することで

聴いてくれる皆が気持ちをスパークさせて

解放できたら

楽になれたらって思って歌ってます。

僕らは代弁者ではないけど

時に代弁者にもなれるって。シンガーソングライター。

 

自分のためと言うより

やっと誰かのために歌えるようになってきました。

リアルに。

 

 

さて、明日は北海道札幌SPICEです。

カレーみたいな良い名前やね。笑

 

みんなには申し訳ないのだけど、スケジュールの関係上

自分の出番が終わってしばらくしたら

新千歳空港から東京へ向かう予定なので

最後までいれませんが

イベントを楽しみたいと思います。

当日券もあるので

札幌のみなさん、ぜひ遊びに来てね!

 

 

2019年11月3日(日) 北海道:札幌SPiCE SAPPORO

2019年11月4日(月) 東京:Zepp Diver City

2019年11月5日(火) 東京:新宿Marble

2019年11月10日(日) 大阪:茨木cafe なかちよ

2019年11月11日(月) 大阪:心斎橋PARKA HOLIC