タイムマシンセッション

HOME > BLOG > タイムマシンセッション

2019年04月26日(金)タイムマシンセッション

こんばんは。トミタショウゴ です。

FM岡山 76.8MHz

TWILIGHT PAVEMENT

聴いてくださった皆さんありがとう!

 

 

「1983〜タイムマシンセッション」

プロモーション月間はまだまだ続きます◎

 

このシングル、何度も書いてますが

今の僕が

36年前、3歳の僕の歌声と

当時のお父さんのギターと

セッションした曲!

 

カセットテープからサンプリングして

作ったのです!

 

3歳の僕が考えたメロディーに

歌詞を書いたのです。

 

 

この曲、2年前から着手して

完成させるのに時間がかかってしまいました。

 

特にアレンジ!

二転三転しました。

 

※リリース延期などもありましたがm(_ _)m

 

 

最終的に、1980年代初めのサウンドを

イメージしたアレンジにしました。

シンセサイザーの音、ギターのエフェクト

電子ドラムの音、、、

 

僕が当時、聴いていた憧れた

まさに80年代の音!

 

 

そう、僕は3歳の頃から

流行の音楽が好きで

聴きまくっていたので

1980年代のサウンドはリアルタイムであり

こんなサウンドを聴いて育った

ルーツなサウンドでもあるのです。

 

 

10代以降、90年代〜

特にバンドをはじめてからは

生音に傾倒して、バンドサウンドでも

いかに生の楽器感がある音にできるかを

求めて作品を作ってきました。

アコースティックギター一本で各地

弾き語りでライブをすることが多い僕ですが

※80年代リバイバルなども経て

打ち込みやシンセサイザーの音に対する

抵抗がないどころか

最近はその手の音に非常に興味がありまして

なので、今後更に幅広いサウンドで

楽曲をお届けしたいと思っておるわけです!

 

 

「1983〜タイムマシンセッション」

は現在配信中です!

※カセットテープから作った曲を

最新のサブスクで配信すると言う。笑

 

 

iTunes Store
Apple Music
Spotify
Amazon MP3
Amazon Prime Music
AWA
LINE MUSIC

 

是非聴いてください(*´ω`*)

 

 

 

2019年5月3日(金) ■京都:岡崎公園

2019年5月5日(日) 大阪:中津Step Hall

2019年5月11日(土) 愛知:上前津 MUSICBAR BOB

2019年5月17日(金) 大阪:梅田Bar THIRD STONE

2019年5月19日(日) Osaka Acoload 2019

2019年5月25日(土) ■兵庫:神戸チキンジョージ