リッスントゥー

HOME > BLOG > リッスントゥー

2020年10月08日(木)リッスントゥー

こんばんは。トミタショウゴです。

 

世界中のギタリスト、ミュージシャンに

影響あたえた偉大なギタリスト

エドワードヴァンヘイレンが逝ってしまった。

 

僕がヴァンヘイレンを好きになったのは

FMから流れてきて、、、だと思ってたけど

思い返してみると違うかも。

当時、買っていた雑誌「バンドやろうぜ」の

巻頭特集が

ヴァンヘイレンvsエリッククラプトン

みたいな内容で

それで興味を持ったんじゃなかったかな

それを今急に思い出した。

とにかくハードロック少年でもあった

僕はめちゃめちゃ好きでCD聴いたり

ライブビデオ観たりしてました。

 

ヴァンヘイレンのことについて書いていくと

めちゃくちゃ長くなるので

ここでは省略するとして

 

バンド組んでからも影響受けたし

今でもよく聴いてて

むしろ昨日、そーいやエディって病気だけど

元気なんかなーと思って

YouTube検索して2016年だかの映像を

観て、衰えないなーなんて思ってたとこでした。

 

昔弾けなかったリフを練習して弾いてみた。

ギターもっと練習しよ。

諦めてたこともたくさんあるけど

やっぱり自分の思うようにギターを弾いていきたいと思います。

ルーツにも素直に。

 

 

 

 

 

多くのギタリストに影響を

あたえてJ-POPのギタリストにも

めちゃ影響あたえてるので

ヴァンヘイレンを、全く知らない人でも

間接的に影響あたえていたほどのギタリストです。

 

 

ありがとう、さよなら!!!