伝えに

HOME > BLOG > 伝えに

2021年11月27日(土)伝えに

ドラマーの斉藤慶司くんが立ち上げた

レンスミュージックスクールっていう

音楽スクールがありまして

一時期ボーカルの先生をしないかって僕も

誘われてて、

 

結局、ボーカルの講師は向いてないなっていう

ことで申し訳ないけど、断ったんですけど

そういうきっかけもあったんで

レンスミュージックスクールの生徒さんの発表会に

ボーカルのサポートで入ったり

イベントに呼んでもらったり、ご縁は続いてます。

 

慶司くんの奥さんの後藤雪絵さんとは

かつて何度か対バンしたり

飲みの席で一緒になったり

そして、ボイストレーニングを一度も受けたことが

ない僕は、レンスの講師の話をいただいた段階で

何回か雪絵さんからボイストレーニングを受けました。

 

完全我流でやってきた自分だったので

色々発見がありました。

雪絵さんは歌をすごく愛していて

真摯に向き合う人で

すごく勉強している人で

ビシバシしごかれました。

それからは自分の中で雪絵先生となりました。

 

昨年の「いつまでも世界は…」で会った時に

当時言われたことを自分なりに実践できたはず

そう歌えたなと思っていたら

「歌すごい良くなってたよ!」なんて言われて

嬉しかったのをよく覚えてます。

それが最期に会った時。

 

 

最近、その時教えてもらったこと

ちゃんと実践できてたかなあ。と思うと。

いかんな。

またもう一度歌に改めて向き合ってみよ。

雪絵さんが自分の中に残してくれたものが

自分の歌の中にちゃんとあるよ。と言えるように。

 

火曜日、告別式があるので行ってきます。

ありがとうってことと

そんなことを伝えにいこうと思います。