右脳と新曲とお金とプロ

HOME > BLOG > 右脳と新曲とお金とプロ

2018年12月29日(土)右脳と新曲とお金とプロ

こんばんは。トミタショウゴです。

今日は、作業をせねばと言う日だったのですが

ついつい合間に曲を作ってしまいました。

僕は理論派ではないので、イメージがぱっと

沸いてきた時にしか曲は作れないので

その瞬間が大事です。

大体、別のことをしている時に

アイディアが沸いてきます。

 

(僕は左利きですが)右脳でイメージを

広げていく感じですかね。

考えたって生まれてこないので、感じるのが大事です。

その感覚を忘れてしまうと一切曲が作れなくなるので

だから普段から僕が変なのは

常に右脳をこらしているからなので、許してください!笑笑

 

さて、曲調は久しぶりに明るいアップテンポな

曲ですが

歌詞は、「お金」と「プロ」がテーマな

ちょっと一風変わった?曲です。

まだ出来たて段階の歌詞ですが。

 

ちなみに歌詞のアイディアは

こないだ美味しいご飯を食べに行った時に

こんな美味しいものは高いお金を払う価値があるよなーーと思ったところがきっかけです。

 

 

「ザ・プロ」

例えば100万円
あったとしても
何も欲しいものがなければ
意味がない
例えば100万円
使ったとしても
使わなきゃ良かったと思うような
物 買っても仕方ない

 

コツコツと働いて
貯めたならば
余計に スペシャル プレシャス

 

お金で幸せは買えてしまえる
幸せはお金にならない
また別のもの
お金で買いたいと思えるような
幸せを作りたい
それがプロフェッショナルへの道

 

どこまで無料でどこから有料なの
頑張って稼いだこのお金を
どうせ使うなら
心を込めて作られたもんに
努力の結晶の対価にしたい

 

1人では生み出せない
人と人が積むいだ
スペシャル プレシャス

 

お金で幸せは買えてしまえる
幸せはお金にならない
また別のもの
お金で買いたいと思えるような
幸せを作りたい
それがプロフェッショナルへの道

 

お金じゃ買えない幸せが

もちろんあるのは当たり前
尊いもの
無償で与える幸せを
愛と呼ぶのだろう
生きとし生けるものの源
前提

 

お金で幸せは買えてしまえる
幸せはお金にならない
また別のもの
お金で買いたいと思えるような
幸せを作りたい
それがプロフェッショナルへの道

 

 

 

次のライブで歌ってみよかな!

 

 

さてさて、こちらも新しい曲「会心のメロディー」

 

PICK UP LIVE

2019年1月5日(土)京都:河原町someno kyoto

トミタショウゴ /(京都セッションゲスト)瀬戸山智之助
OPEN 18:30 START 19:00
前売り3000円 当日3500円(1ドリンク別)
地図を見る
詳しく見る
予約する

LIVE

2018年12月30日(日) 大阪:大正サレガマ

2019年1月5日(土) 京都:河原町someno kyoto

2019年1月20日(日) 東京:立川cocokara

2019年1月21日(月) 山梨:甲府freebar-d

2019年2月2日(土) 和歌山:音家松林商店