大宮パークライフ

HOME > BLOG > 大宮パークライフ

2019年12月13日(金)大宮パークライフ

こんばんは。トミタショウゴです。

 

関東にいます。

今日は日中は事務作業やら諸々を。

 

僕は今なんだかんだ地道にやって活動してますが

今までもずっと楽曲やその音源

アレンジ、サウンド、レコーディング…

特にこだわって制作してきました(特に流通盤ね)

そのおかげで縁が縁を呼び今活動できている部分も

あります。それは大事だなと。

そのおかげで今偶然出会った縁もこれからも

何があるかわからんなぁと思います。

それは良い予感。どんなミラクルがあるか楽しみ。

 

 

 

最近弟的存在になりつつある斉藤省悟くんの

ホーム、埼玉大宮スパークリングハーツへ。

 

 

噂のオムライスめちゃ美味でした。

 

 

斉藤くんはBeingと(GIZA)言う会社のアーティストマニアでもあって(ZARDとかWANDSとかDEENとか倉木麻衣さんとか有名ですね)

今度僕の東京&京都ワンマンのセッションゲストの

アヤヲさんはガリバーゲットって言うバンドの元ボーカルさんなんだよと話したら

「えっ!ガリバーゲットてGIZAですよね!2007年デビューの!」とすかさず

さすが!と思いました。

 

 

2020年1月19日(日)東京:下北沢440

トミタショウゴ Gt.中崎康弘 Ba 紺野光広 Dr 中村皓 Pf 花田えみ (オープニングゲスト) アヤヲ×花田えみOPEN 12:00 START 12:30

前売り3000円 当日3500円(1ドリンク別)

地図を見る 詳しく見る 予約する

 

 

2020年2月14日(金)京都:磔磔

トミタショウゴバンド Vo&Gt.トミタショウゴGt.中崎康弘Ba.木田聡Dr.前島文子Pf.花田えみ /セッションゲスト.アヤヲ

OPEN 18:30 START 19:30

前売り3300円当日3800円(1ドリンク別)

地図を見る 詳しく見る 予約する

 

 

 

ちなみに

彼は聴いた音楽のコードを瞬時にわかり

瞬時にギターで弾けると言う特殊なスキルを

持ってます。すごいです。

サッカーの知識量とか記憶力とかも

ものすごいし。

 

かと思ったら

料理の話になって

斉藤くんが「僕料理できないんですよー」って

言ってて

でもまさかのできないのレベルが

塩が何かわからない

塩と胡椒の違いがわからないとか

なぜ塩をかけるのかわからないとか

出汁ってなんですか?とか

肉を油もひかずに焼いて焦がしてまずかったとか

ぐらいまでのレベルだったので、

いやそれはね、、、みたいな話しをずっとしてました。笑

普段けっこー美味いもん食べたりしてるのに。笑

面白いやつです。

 

それはもはや音楽でいったら

どれがベースの音でドラムの音かわからないみたいな

そう言うことだよ!とか。笑

そーだなー出汁の旨味とか

スパイスを使ったりするのとか

そういうのは

音楽で言ったらリバーヴのかかり具合とかさ

ディレイかけたりコンプかけたりするまー

そういうことだよみたいな。笑

 

 

 

そう言えば昔自分も学生時代

はじめて焼いた肉は日の加減とかわからなくて

まずかったなぁとか色々思い出しました。

今は当たり前に思っていることとかも

最初はわからなくて、それを大人になっていく中で

覚えていったんだよなぁと

そういう初めの感覚って大切よね。

 

あ、ちなみに僕は15日の日曜日の夜

田端PADMAで1日カレー屋さんやります。

もし良ければ(´∀`*)東京のみなさんぜひ。

 

大宮でも来年春イベント企んでます。

お楽しみに。

 

PICK UP LIVE

2019年12月22日(日)京都:木屋町Indigo

トミタショウゴwith濱田卓也
OPEN 16:00 START 16:30
入場無料(1ドリンク別)
地図を見る
詳しく見る
予約する

LIVE

2019年12月14日(土) 山梨:甲府コンビクション

2019年12月15日(日) 東京:田端PADMA

2019年12月22日(日) 京都:木屋町Indigo

2019年12月23日(月) 大阪:心斎橋歌う魚

2019年12月28日(土) 香川:小豆島グリル山