完成

HOME > BLOG > 完成

2019年04月04日(木)完成

こんばんは。トミタショウゴです。

 

終わったぁー!

半日かけてやっておりました。

 

 

てゆうかここまで来るのに

なんだかんだ2年かかりました。笑

 

 

今回の作品は色々二転三転あったんですけど

※結果、ミックスエンジニアさんもCDの販売元会社も、変わって心機一転スタート!

※それからレーベルも(活動形態自体はほとんど変わらないですが)

 

 

 

 

昔、洋楽のライナーノーツや

音楽雑誌なんかを読むと

そのアルバムがリリースされるまで

色々あったとか、やれレコーディング中に

プロデューサーが変わったとかセルフプロデュースになったとか

エンジニアが変わったとかレコード会社がどうとか

そういのが書いてあって、そういうのを音楽マニアとしては

楽しく読んでたんですけど、笑

 

実際色々あると大変ですね!笑

 

hotodaさんともまた是非お仕事させていただきたい

ですが

今回は

ミックス/マスタリングを茨木直樹さんに担当していただき

また素晴らしい音に仕上がりました◎

 

 

茨木さんは元ビクターにいらっしゃったので

※僕の全国リリース1枚目「Break New Ground」は

ビクターのマスタリングスタジオで袴田さんと言う

エンジニアさんに担当していただいたのですが

そのことを話したら

同期ですよ!とのことでした。

 

お二人とも僕らが耳にしてきたような

メジャーな作品もたくさん手がけてらっしゃいます!

 

ちなみに

たまたま使用スタジオが

つばさスタジオで

※10年ぐらい前、つばさレコード(川嶋あいさんの事務所ですね)の方に1年ぐらい色々お世話になっていたことがあったので

懐かしさや続けていると面白いことはあるなぁと感じました。

※ちなみに当時、僕を担当してくれてた方は

現在、とある売れてる方ののマネージャーをされてるもよう。

 

 

 

 

2年ぶりの新作(全て新録の作品はもっとですね)のことは順次発表していきます。

 

おかげさまでめっちゃ良い作品になりました。

 

 

頑張ったからと言って必ず結果が出るわけではない

結果が全て。なんとか結果を出さないと

次には向かえません。シビアです。

どんなに中身や質が良くても。

 

でも中身や質が高ければ結果は出せるはずなので

質をどう高めるかみたいな課題は常にあるんですけど

それはまぁ日々の課題として

頑張り続けることと

どう頑張るか考えることですな。

 

この年齢やキャリアになってくると

なんとなくでやれてしまうから

それなりに出来ちゃったりするもんだけど

それは嫌なので

もっと向上できるよう精進します!

 

そして、今からが頑張りどころ

 

気合い入れて頑張ります。

 

よろしくお願いします!

 

 

PICK UP LIVE

2019年4月13日(土)京都:ムジカムジナ2019

OPEN 11:30 START 12:30
・チケット購入者 3500円 ・ホームページ予約(取り置き) 4000円 ・当日券 4500円 ※それぞれ別途ドリンク代(600円)
地図を見る
詳しく見る

LIVE

2019年4月5日(金) 越谷Live Restaurant [MOJO:MOJA]

2019年4月6日(土) 東京:中目黒OOPS

2019年4月13日(土) 京都:ムジカムジナ2019