新幹線 領収書を発行するのを忘れた時は

HOME > BLOG > 新幹線 領収書を発行するのを忘れた時は

2020年12月08日(火)新幹線 領収書を発行するのを忘れた時は

 

こんばんは。トミタショウゴです。

9ヶ月ぶりの新幹線です。

新幹線の車内で

購入時に切符の領収書を発行し忘れていることに気付きました。

経費にするつもりだったのに(´ω`)ぐぬ

 

 

直ちに乗務員さんに伺ってみたところ

JR東日本とJR西日本で管轄が違うので

こちらで発行はできないとのことでした。

ただし、降りる駅の駅員さんにその旨を伝えれば

自動改札に切符を通さずに

切符に印を押してくれて、後日それをJR西日本の改札に持っていけば

発行してもらえるとのことでした。

 

と言うことで何とかなりました(´ω`)

よかったよかった。

 

ちなみに切符を改札で通してしまった後だと

完全アウトです。

なのですぐ気づいて良かったと言うお話し。

 

次からは気をつけよう。

職員の方、いらぬ仕事を増やして申し訳ない。

 

 

皆様も気をつけて(´ω)

もしやっちゃったら参考にしてください。

 

 

 

そして、nakamura kohくん

自宅スタジオへ。

そのまま制作へ…

続きはオンラインサロン(トミショークラブにて)

https://www.muevo-com.jp/campaigns/99/posts

 

明日はこちら

ex. THE BOOMのベーシストの山川さんの

配信イベントに呼んでいただきました!

THE BOOMの曲、トミタショウゴの曲

たっぷりお届けします!

 

2020年12月9日(水)無観客【ツイキャスプレミア配信】PADMA

 

視聴チケット購入はこちらから!

https://twitcasting.tv/c:livebarpadma/shopcart/41705

トミタショウゴ / 山川浩正(ex.THE BOOM)20:00〜21:302000円