HOME > BLOG >

2019年05月07日(火)

こんばんは。トミタショウゴ です。

令和にもなったし、GWも終わったことだし、改善したいところ、

行動したいと思い。

まずはやることがたくさんあって、何から手をつけて良いやらと、とっ散らかっているので

ライブの日以外も自分のタイムスケジュールをカッチリ決めて記することからはじめました。

手帳を作りました。

ついでに今日食べたものと、使ったお金も書いたら、自分のことが色々わかって良いねこれ。

ホームページの毎日ブログ更新は習慣になってちゃんと1年半近く続いているので

これも毎日の習慣にしたいと思います。

 

ちなみに

今日の日中はずっとギターを録ってました。

 

この半年ぐらいで、右手の動かし方を研究して変えたのが馴染んできているのと、リズムがだいぶ良くなってきたかな。

 

今日弾いてて左手の悪い癖をひとつ見つけたのでそれも改善して弾いてみました。

 

昨年からはじめた弾き語りワークショップのおかげでギターを弾く意識も変われたと思ってます。

かなりいいかげんな性格の僕ですが、笑

人に伝えると言う責任が生まれた時に

ようやく向かいあえたのかな。

 

ずっと続けてきたギターですが

この歳になって改めて楽しくなってきた!

 

まだまだ向上できそうなので頑張ります!

とか言うてて写真はギターじゃなくて

マイクやん。家ではこれで録ってます。

 

 

【今日の料理ショー】

鳥の胸肉とネギとピーマンとキノコと言う思いつきの組合わせで作った炒め物ですが、笑

味は美味いよ◎