HOME > BLOG >

2019年12月19日(木)

こんばんは。トミタショウゴです。

 

今日は午前中から山科へ。

タルタルクラブへ。

カレー曜日ということで。

タルタルとカレーを混ぜると

これまた不思議合う!

マイルドだけどスパイスの香りと野菜とフルーツの味も感じられる美味さでしたよ!

タルタル美味いからなー。また来たいなー!

 

 

そのあと河原町で打ち合わせ。

来年に向けて動き出してます。

攻めの姿勢でがんばりますよ。お楽しみに。

 

 

そこから帰宅して。歌を録る。

こないだ録ったやつがあるのだけど

調子がイマイチ時だったので気に入らず

録りなおしてたら、結局全曲録りなおしてしまった。笑

でもすんなり終わった上に

録りなおしてからの方が随分良くなったので

オーケー。

 

 

 

京都の郊外に引っ越してきて早くも1ヶ月。

まぁほとんど東京行ってたけど。笑

良い具合に田舎で気に入ってます。

空気も良いし、星も見えるんですよ。

星にめっちゃキレイやし!

 

 

 

 

 

僕が通う遠方の果てのライブハウスの

スタッフの子が事故で亡くなったと知る。

あいつめっちゃ若いのに。

そこに行ったら2人で話すことも多かったから

仲良くなって、色んな話しもしたなぁ

なんてとてもさみしくなる。

 

 

ごはんを食べた後は

タルタルクラブでもらった

こないだタルタルクラブが関西テレビに

出た時のDVDを観る。

タルタルおやじさんが亡くなって

数ヶ月。

おやじさんは僕の「Modern Times」って曲を

とても気に入ってくれてたからってことで

おやじさんの写真の横に「モダンタイムス」CDを

置いてくれている。

嬉しいなー。オヤジさんが店にいた頃

タルタルの味を思い出す。

今もそれは息子の明義さんに受け継がれてる。

 

 

 

「モダンタイムス」の中にはうちの亡くなった

おとんの写真(若い頃)もいる。

 

 

 

星になってしまった人達との

良い思い出はたくさん心の中に生きてる。

 

誰しもいつかは星になるから

自分もいつかは

だから、できるだけたくさん

あればあるだけ良い

どんなにたくさんでも良い。

良い思い出を作っていきたいね。

そんな風に生きなきゃな。だから、がんばりたい。

 

 

おやすみなさい!

 

 

 

PICK UP LIVE

2019年12月22日(日)京都:木屋町Indigo

トミタショウゴwith濱田卓也
OPEN 16:00 START 16:30
入場無料(1ドリンク別)
地図を見る
詳しく見る
予約する

LIVE

2019年12月22日(日) 京都:木屋町Indigo

2019年12月23日(月) 大阪:心斎橋歌う魚

2019年12月26日(木) 京都:西院アウチ&ウップス

2019年12月28日(土) 香川:小豆島グリル山

2020年1月19日(日) 東京:下北沢440