歌の表情

HOME > BLOG > 歌の表情

2019年01月27日(日)歌の表情

こんばんは。トミタショウゴです。

千葉県大網白里へ。

カフェリズムとてもステキなお店でした。

また来たいなぁ。ありがとうございました!

 

歌いながら、言葉とその空間に合わせて

声の表情を瞬時に選んで変えていくのが

そんな風に歌えるのが楽しくて仕方なかった

時期があったのだけど

いつの頃かそれをする余裕がなくなっていたのかな。

もちろん積み重ねてきたものでやれてはいたけど。

 

また今になって

ここ何本かのライブで特に

再びそれを楽しんで歌えるところに

戻ってきたと言うか

思い出したと言うか

まわりまわって

更に楽しみ方と表情が増えた感じが

します。繰り出す感じ。

 

それが聴いてくれるお客さんにも

伝わって楽しんでもらえることが嬉しいですね。

 

 

あと歌は肉体と精神に直結してるから
特に気持ちの面は大きいですね。

歌うことは本当に楽しいし

まだまだ深い!