知って

HOME > BLOG > 知って

2019年06月24日(月)知って

こんばんは。トミタショウゴです。

 

 

昔はわかってなかったこと。

機材がどうはもちろん大事だけど

機材を使って理想の音にするかより

生身の自分自身が繰り出す歌、ギターがあくまであって

それが出来上がってるところに

どれだけ機材で色付けして思うところに近づけていくかと言うところ。

必要最小限の機材でその音が出せるなら

全く問題ないってこと。

さまざまな環境でやってきてわかってきて

再確認することであります。

 

ここまでリハーサル前。

千葉3daysありがとうございました!!

 

 

 

 

ライブ後に二つ訃報を知る。

 

 

ヨースケ@HOMEさん。

何回かイベントで一緒になって

最後に話したのは何年か前かな

「僕のイベントにもぜひまた出てくださいよっ」て

話したな。

あれは埼玉で会った時だと思う。

37歳か。

2個歳下だったんか。

 

 

 

ミュージシャン仲間の

山田明義さんの親父さん、タルタルクラブの親父さん。

うちのおとんと同じように癌で闘病してたの

知ってて。

「Modern Times」の曲が好きって言ってくれてたからCDできたし

今週でも持ってこうと思ってたんやけどな。

 

 

 

 

さよならがあるから

感謝を共に精一杯。