観る

HOME > BLOG > 観る

2020年10月07日(水)観る

こんばんは。トミタショウゴです。

 

今日はオンラインサロン(ファンクラブ)限定

トミショークラブ限定配信キャスをしました。

2014年のライブ映像を皆さんとみる企画。

気になる方は(´ω`)こちら

https://www.muevo-com.jp/campaigns/99/posts

 

 

ところで最近はギターを練習するのが

楽しくてですね。

今日もその配信のあとは2時間練習してました。

そのまま更に1時間今度は

 

ってな感じで(´ω`)

 

毎日練習してるけど上手くなってるかわからんなー

って思って

2ヶ月ぐらい前の自分の練習動画を見てみたら

ダメなところだらけだったので

つまりそれがわかるということは

上達してるということかな(´ω`)

 

ちなみにギター練習を特にするようになった

きっかけは新しいギターを買ったことと

YouTubeかな。YouTubeに上手いギタリストの人の

演奏がたくさんあるのと

ギターレッスン動画のおかげです。

そもそも僕は誰かにギターを習ったことがなくて

※ボーカルもほとんどないけど。

見様見真似の我流でやってきて出来る様になったことを後から答え合わせする感じなんですけど

あぁ、こーやって弾くのか!って目から鱗なことも

たくさん。だから習うと良いんやなとも

思いましたよ(´ω`)

 

 

YouTubeで観たギター講師の方が言ってました。

自分の練習を動画に撮って観るのは

とても大事だと(´ω`)

確かに。上手い人と自分の動画を見比べて

何が違うか目でわかったりしますね(´ω`)

まだまだ練習あるのみ。