1983〜タイムマシンセッション〜発表

HOME > BLOG > 1983〜タイムマシンセッション〜発表

2018年10月29日(月)1983〜タイムマシンセッション〜発表

こんにちは。トミタショウゴです。

ホームページのNEWSにも書いてありますが

配信シングルをリリース予定だと言うことと

それに伴いセッションゲストを招いた弾き語りワンマンツアーを行うことも

発表しました!

※ホームページトップもリニューアルしてもらいましたよ!

 

こちら!

2019年春リリース予定のCDミニアルバムより先行配信(iTunes Storeにて予定)

「3歳の頃、まだ物心ついたばかりの頃、父の弾くギターに合わせて曲を即興で作って歌う遊びをしてました。
それをカセットテープに録音していたのですが、そのカセットテープから音をパソコンに取り込んで、そこから現代の技術で、1983年当時、父の弾くギターと3歳の僕の歌をサンプリングして新たにベース、ドラム、ギター、キーボード等、音を加え、歌詞を書き、ひとつの楽曲として完成させました。
音楽を聴くことで、いつだってその頃を思い出せる。音楽はタイムマシンになる。
そして、当時の音と今の音のセッションはまさにタイムマシン。
35年の時を超えて完成した楽曲と言えます。」

トミタショウゴ

 

そう、この曲は昨年の夏頃からアレンジをはじめて

大阪のスタジオ(GOKURAKU STUDIO)のエンジニア田中さんと一緒に、音源のサンプリングがはじまり

ドラムは打ち込みを使って、あーでもないこーでもないと、アレンジを進めていきました。

僕が当時のお父さんの弾くギターの上からエレキで

ギターソロを弾いたり、コーラスを入れたり

ライブ、ツアーの合間の日を使って

少しずつ進めて1年

レコーディングは完了しました◎

 

ジャケットデザイン、フライヤーデザインは、いつもトミタショウゴのCDジャケットやアートワークを担当してくれているハブチユウスケくん。

ハブチくんが、僕が実家から持って帰ってきた

多くの写真の中から選んだのはこの1枚でした。

お父さんがえらい今の自分とそっくりですな!笑

 

それに伴いセッションゲストを招いた

弾き語りワンマンツアーも楽しみ!

 

11/1から予約受付開始ですので、

ぜひともよろしくお願いします!

 

 

詳しくはライブスケジュールをご覧ください。