3 on 3について

HOME > BLOG > 3 on 3について

2018年11月11日(日)3 on 3について

こんばんは。トミタショウゴです。

トミタショウゴ×岡野宏典×臼井嗣人 「3 on 3」 名古屋、京都が近づいてきました!
次の土日です。

トミタショウゴ

岡野宏典

臼井嗣人

今年の2月、3月に東京、名古屋、京都3公演を行いまして
大好評につき、再び行うことを決めたのは
3月の京都公演を行なった直後でした。

 

今年のスケジュール帳を確認してみたら4月3日の時点ですでにこの秋の「3 on 3」のための打ち合わせを
東京で行っていました。

 

半年かけての計画でしたね。

 

夏頃には新作の曲の制作は始めていて
でも各々忙しかったために結局
完成はギリギリだったので、笑
岡野くんに負担をかけてしまったのですが(;´ω`)
完成したものの視聴バージョンがこちら!

 

今回は前回作ったCD(これもまた今回限定で再販しますよ!)
と違う組み合わせで作詞作曲仕合いました!

 

僕が携わった曲で言うと
岡野くんが作曲してくれた曲(※送られてきた時点ですでにオケが作られていた!)に歌詞を書きました。
ただ、僕の歌詞のはめ方は非常に独特で歌い回しも独特なもので
岡野くんには何度か書き直すように言われて、笑
東京のMCで岡野くんが曲作りでトミタさんとバトったと言っていたのは
このことだと思うけど、別にバトった
つもりはなかったけど!笑

僕的には岡野くんに素直に従ったつもりだけど、岡野くん的には思うところがあるのかもしれないし
僕と無意識で全然ゆずれてないのかもしれないけど、笑

まぁそのバランスこそがコラボで
自分では作り上げられないものだと思います。僕も色々勉強させていただきました◎

 

歌詞の内容的には
相手を「労る」ことに「至る」って言う意味で「イタリイタワリ」と言うタイトルです。

 

それから、僕がもうひとつ提供したのは臼井くんが歌う「アネモネ」の
作曲をしました。
臼井くんの歌声に合う哀愁ただようメロディーでイメージして作ってみました。

臼井くん的にはBメロが短い曲と言うのは自分では作らないので
新鮮でもあり歌詞を書くのが難しいと言っていましたが
見事臼井くんの世界観ある歌詞と
岡野くんのアレンジがあいまって
ステキな曲に仕上がりました。

ええ声しとるなー!

 

コーラス、ハモリはそれぞれ作曲者が担当しております(よく聴いてみてください)

 

岡野くん作詞、臼井くん作曲の
「金木犀」も見事な一曲。
シングルでリリースできそうな出来ですね。

 

そんな力作3曲。ぜひみなさんに聴いていただきたい!!

 

 

贅沢にも会場限定CDなので
ぜひライブ会場に足を運んでいただければと思います!

 

よろしくお願い致します!

 

 

■ツアー限定CD トミタショウゴ×岡野宏典×臼井嗣人 「Freestyle2」

 

1.金木犀 (作詞 岡野宏典 作曲 臼井嗣人)
2.イタリイタワリ (作詞 トミタショウゴ 作曲 岡野宏典)
3.アネモネ (作詞 臼井嗣人 作曲 トミタショウゴ)

 

3曲入 1500円 3人の直筆サイン入り

2018年11月17日(土)愛知:名古屋新栄町sunsetBLUE

トミタショウゴ/ 岡野宏典 / 臼井嗣人
OPEN 18:30 START 19:00
前売り3000円 当日3500円(1ドリンク別)
地図を見る
詳しく見る
予約する

2018年11月18日(日)京都:河原町someno kyoto

トミタショウゴ/ 岡野宏典 / 臼井嗣人
OPEN 12:30 START 13:00
前売り3000円 当日3500円(1ドリンク別)
地図を見る
詳しく見る
予約する

※プレイガイドチケット(イープラス)

https://eplus.jp/ath/word/55809